採用担当メッセージ


こんにちは、みなとや薬局リクルート担当の金村です。
  
当社は地域における「よろず相談薬局」を目指して日々研鑽している薬局です。
われわれが目指す「よろず相談薬局」とは、調剤だけではなく、OTC薬、健康食品に至るまで社員一人一人が自ら知識を高める努力を重ね、患者様、お客様の状態に合わせた指導を心掛けていく薬局です。

また、震災から時間が経過した現在でも、社会福祉協議会と連携し、住む家を失われた方々が入居されている仮設住宅での健康指導も、私たちが全力を挙げて取り組んでいる活動のひとつです。被災者の方々への栄養指導はもちろん、高齢者の多い地域だけに、認知症予防や口腔ケアといった指導にも力を入れています。
 
そのために、なんでも相談できるコミュニティーファーマシーとして「よろず相談薬局」になるべく、認定薬剤師、登録販売者はじめ、食育シニアマスター、サプリメントアドバイザー、雑穀アドバイザー、アロマセラピーインストラクター、糖尿病療養指導士など社員一人ひとりが幅広い資格を有しています。
これらを活かし、宮古市からの要請による介護施設訪問や、そこでの指導や講演など、薬局の外においても地域への積極的な活動を行っています。中でも、毎年6月と12月の健康セミナー(色々な測定や運動などを行ったりします)には今では100人弱の地域のお客様が来場していただけるまでになりました。

皆さんもこういった考え方や取り組みに共感していただけるのであれば、私たちと手に手を取り合って、ともに地域の健康応援をしてみませんか!!
 
ともに宮古の健康を守ってくれる薬剤師募集 新卒・中途歓迎みなとや薬局店舗一覧
クレジットカード使えます 会社情報

みなとや薬局の特徴

採用情報

 


MYNAVI_OFFICIAL_mynavi2017.jpg


バナー用デザイン.jpg
 
アクセス