ワークスタイル

みなとや薬局は、働く皆様の状況に合わせて、皆さんが長く働き続けていただける環境を整えることが重要であると考えています。皆さんが働きやすく、楽しみながらも一生懸命仕事をしていただけることで、地域の患者さんとの関係性が深まり、喜んでいただけることが何よりの地域貢献だと思っております。
  

パート社員から正社員への転身!

当時、二人の小さい子供がいたので、毎日育児に奮闘していました。ですが、「せっかく取った資格を活かせないか」、「少しの時間を活用し、働くことはできないか」という想いを抱くようになり、みなとや薬局で働くことにしました。
職場の雰囲気は良く、社長をはじめ一緒に働く仲間が気を遣ってくれたおかげで、ふたりの子供の育児をしながらでも勤めることができました。
ですが、仕事をしているうちに、「もっと患者さんの役に立ちたい!」、「地域のために貢献したい!」という気持ちが強くなってきました。
そんな気持ちを汲んでいただいたのか、社長のほうから正社員として働いてみないかというお話をいただいたものの、始めのうちは育児との両立は難しいだろうとお断りをしていました。
 ですが、徐々に子供の育児も一段落してきて、これなら、ちょっとチャレンジできそうかなという頃に、また正社員へのお誘いをいただき、今度こそはと受け入れさせていただきました。
今は前以上に一生懸命仕事に取り組み、その反応がダイレクトに返ってくるので、本当にやりがいがあって楽しいです!
いつも従業員ひとりひとりの状態を見てもらいながら、働きやすい環境を用意しようとしてくれている社長やまわりの皆さんには感謝しています。
 

育児休暇取得後の職場復帰!

入社から9年が経ち、とうとう結婚・妊娠という節目の年を迎えました。9年頑張り続けてきて、本当にこの仕事はやりがいがあり、楽しいと感じていたので、是非とも続けていきたいという気持ちが強かったです。
まわりの方々の暖かいサポートもあり、仕事をしながらも無事出産を迎えられそうな状態まで来ました。「良かったぁ~」と思う反面、これから出産し、長期の休暇に入るので、「また戻ってこれるかな・・・」という不安はありました。
ですが、1年間の育児休暇に入る際、まさに何人もの子供を育ててきたベテランママさんやまわりの方々が「戻ってくるまで、何とかするから、元気な子を産んでらっしゃい!」とか「子育てで分からないことがあれば、何でも聞きなさい!」とエールを送ってくれました。
そんなエールに甘える形で、出産した後も、店舗に来ては相談に乗ってもらったりしながら、育児休暇を過ごしました。そのため、当初不安に思っていた職場への復帰もスムーズにいきました。
本当のところはブランクがあって、ご迷惑をおかけしているところもあったかと思うのですが、本当に暖かいまわりの方々に支えていただいた感じです。
職場の雰囲気は本当に大事だと実感できました。
これからもよろしくお願いします! 

ともに宮古の健康を守ってくれる薬剤師募集 新卒・中途歓迎みなとや薬局店舗一覧
クレジットカード使えます 会社情報

みなとや薬局の特徴

採用情報

 


MYNAVI_OFFICIAL_mynavi2017.jpg


バナー用デザイン.jpg
 
アクセス