キャリアプラン

みなとや薬局では、患者さんやお客さんの健康に関して責任を持ち、それを守っていくことをモットーにしています。
そのため、お店に来てくれた方にお薬を調剤してあげるだけでなく、「食事」「運動」「睡眠」などの幅広い角度の相談に乗ることができる「よろず相談薬剤師」になることを目指しています。
  

キャリアプランの例


湊谷 美法

image55.jpeg







 薬剤師 
 健康・食育マスター
 マイ穀スタイリスト


患者さんと接していく数が増えれば増えるほど、その食生活が乱れていることが原因で、健康に悪影響が出ているケースがあることを多く知りました。
そんな人たちのために何かアドバイスをできるようになりたいと思い、個人的に勉強を始めました。
「食と健康」に関しての分野は、思っていた以上に深いつながりがあり、勉強すればするほど面白くなっていきました。
しかも、それが患者さんへのアドバイスにつながり、ダイレクトな喜びの反応が返ってくる。
こんな面白いことはありません。これからも、この分野の勉強を続け、「食」に強いよろず相談薬剤師になっていきたいと思います。

笹井 彩

 image56.jpeg
 
 
 
                                                             











 薬剤師
 アロマテラピー

今は管理薬剤師として、調剤業務と店舗運営の両方を担っています。早く一人前の管理薬剤師になれるよう、日々奮闘しているのですが、そのかたわらでもともと興味のあったアロマテラピーにも力をいれています。
アロマテラピーとは、「香りの療法」のことであり、ちょっとした体の不調、スキンケア、メンタル面のバランスを整えるために有効な手段です。
みなとや薬局では患者さんの健康維持に役立つことであって、自分たちが勉強をし、自信を持って提供できるものであれば提供することが許されています。
将来的にはアロマテラピーでも人に健康をもたらせる薬剤師になれるようになるのが目標です。

金村 和江

  image57.jpeg



















 登録販売者
 健康・食育ジュニアマスター
 マイ穀スタイリスト


みなとや薬局は薬剤師だけでなく、登録販売者のスタッフにも「患者さんの健康に責任をもつ」という感覚をもつ人がほとんどです。
そのため、みずからの意思で色々な勉強をし、様々な資格を取得しています。
自分のキャリアは自分の意志と行動で切り開け、それを応援する風土があるのはみなとや薬局の大きな特徴のひとつです。 

 
ともに宮古の健康を守ってくれる薬剤師募集 新卒・中途歓迎みなとや薬局店舗一覧
クレジットカード使えます 会社情報

みなとや薬局の特徴

採用情報

 


MYNAVI_OFFICIAL_mynavi2017.jpg


バナー用デザイン.jpg
 
アクセス