先輩の声                        

みなとや薬局で働く先輩社員の声を掲載しておりますので、是非ともご覧ください。

湊谷 美法

image55.jpeg



 薬剤師 
 健康・食育マスター
 マイ穀スタイリスト

 
 平成23年入社
 北海道薬科大学薬学部卒業



自分の中のヒーローは先輩薬剤師
この仕事を始め、相手の立場に立って話すことの難しさを痛感しています。
誰しも自分の病気については、まだ面識があまりない人には言いづらいものです。
こちら側はあまり気にせず話した内容であっても、患者さんからすると踏み込んだ内容に感じられてしまい、逆に距離が開いてしまうこともあります。
どうすれば患者さんと良い関係を築き、適切なアドバイスができるか、毎日が新しい気づきで一杯です。
自分の前では無口だった患者さんが先輩薬剤師を呼び、楽しそうに会話をしているのを見ると、「悔しい!」と思う反面、「純粋にかっこいい」と思えます。自分も早く先輩のように指名される「かかりつけ薬剤師」になれるよう、これからも努力していこうと思います。
 

笹井 彩

  image56.jpeg
 











 薬剤師
 アロマテラピー
 

 平成21年入社
 奥羽大学薬学部卒業

 

家よりも落ち着く場所を目指して
この地域は、過疎化、高齢化が進み、さらに先般の震災の影響から、普段から不安を抱えている高齢者の方が非常に多いのが特徴です。そういった方々に少しでも笑顔になっていただくため、お店の雰囲気づくりには力を入れています。その甲斐もあり、今では多くの患者さんの色々な相談を受けるまでになりました。地域の方々にとって「家よりも落ち着く場所」を目指して頑張ります。


笹井 康則

  image58.jpeg
 




 薬剤師
 
 平成10年入社
 城西大学薬学部卒業



地域住民のため、薬剤師の職域を拡大
みなとや薬局は、調剤業務に留まらず、薬局外に出て行く活動にも積極的に取り組んでいます。過疎化、高齢化に加え、被災の影響も受け、不安を抱えた患者さんのために「健康セミナーと銘打った情報提供」、「仮設住宅での講演、健康相談によるボランティア活動」など。また、国の推進により、医療情報を他の医療機関と共有する仕組みの構築も始まり、薬剤師の職域が確実に広がってきています。 
ともに宮古の健康を守ってくれる薬剤師募集 新卒・中途歓迎みなとや薬局店舗一覧
クレジットカード使えます 会社情報

みなとや薬局の特徴

採用情報

 


MYNAVI_OFFICIAL_mynavi2017.jpg


バナー用デザイン.jpg
 
アクセス