OTCより

ホーム > 最新情報 > OTCより > 9月お買い得情報

9月お買い得情報

9月中、

あさひ調剤薬局みなとや調剤薬局

カルマジンをお買い上げいただくと「クマ笹のチカラ!ササヘルスとササスルーのサンプルセット」をプレゼント♪

カルシウムの体内での働きは、歯や骨の強化だけでなく 他にもあるんです♪

 ◎筋肉を動かす

 ◎心筋の収縮作用を増やす 

 ◎神経を安定させる      等、体の中で重要な役割を果たしています。

人体にとって欠かせないカルシウム。摂取し過ぎるのは、逆に身体にさまざまな不調をもたらします。高カルシウム血症、鉄や亜鉛の吸収障害などの可能性が指摘されています。

カルシウムは、摂取量が不足しても循環血中濃度は厳密にコントロールされているため、すぐに何らかの症状が出ることはありません。

継続的に摂取量が不十分だと、カルシウムが新しく骨に取り込まれる量よりも放出される量が多くなり、やがて骨粗鬆症につながる可能性があります。

カルシウムを効率的に正しく摂取するためには、どのような食品に多く含まれているのかを知り、バランスの良い食事から毎日コツコツと取り入れるようにしましょう!

みなとや薬局公式LINE9月の抽選クーポンは… 国内産100% オーサワの充実雑穀!!

ぜひ、お友達になって抽選クーポンにチャレンジしてみてください ⇒ https://lin.ee/KeHzWRO

ページトップへ戻る