OTCより

ホーム > 最新情報 > OTCより > 11月お買い得情報

11月お買い得情報

11月中、

あさひ調剤薬局みなとや調剤薬局で 

大麦若葉の「グリーン末」90包以上お買い上げの方に、カードポイントを2倍お付けいたします!

食物繊維は、体に絶対的に必要な栄養素ではありませんが、体の健康に深く関与する食品成分です。

代表的な働きとして…

◆食後の糖の吸収をゆるやかにし、血糖値の急激な上昇を抑える作用がある

◆便の量を増加させるとともに、腸内の腸内細菌のうち、ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌の割合を増やし、腸内環境を良好に整える作用も知られています

日本人の食事摂取基準(2020年版)の中で、摂取目標量は一日あたり、18~64歳で男性21g以上、女性18g以上となっています(生活習慣病の発症予防を目的として、目標とすべき摂取量)

しかし平均食物繊維摂取量は、年々減少傾向にあり 最近の平均摂取量は14g前後となっているようです。

グリーン末は、食物繊維を3包(1日摂取推奨量)に6g含有しています。食事のみでは不足になりがちな量を補うことができます。

みなとや薬局公式LINE 11月の抽選クーポンは…ビルベリー&DHA(28粒)

寒い日が続くと、お家の中でテレビやスマホ、タブレットなどを見ることが多くなっていませんか?

日々使用するデジタル機器に使われているLEDディスプレイからは、目に影響を与えるといわれるブルーライトが出ています。ブルーライトは強いエネルギーを持つ紫外線の一種で、目の疲れのほか、加齢黄斑変性といった病気の原因ともなります。

ビルベリー&DHAに配合されている”ルテイン”サングラスのような効果で有害な光線から目を保護してくれます。

目を健康に保ち、テレビやドラマなど 楽しく観賞しましょう♪

LINEお友達追加をして、抽選クーポンをGet! → https://lin.ee/KeHzWRO

ページトップへ戻る